薬剤師専用 求人×PRサイト「ファーマボックス」求人掲載を検討中の方へ

カナダの薬局で薬剤師の実務研修が受けられる!「薬剤師実務研修サービス」が本格リリースへ

日本の薬剤師資格を持ち、カナダで薬局を経営する若子氏が手掛ける「薬剤師実務研修サービス」が本格的にリリースしました。

【カナダ薬局研修とは】
薬学生および薬剤師を対象にした、カナダの薬局で実務研修が受けられるサービスです。 ホームステイをしながらカナダの薬局で研修受けることで、カナダにおける薬剤師の職能や医療制度の違いなどを学ぶことができます。
詳細について:薬剤師実務研修サービス

研修内容は「薬局での日常業務」と「施設見学」の2つ。
「薬局での日常業務」では一包化や余製の準備、OTC・処方薬の検品、処方箋の処理、調剤といった実務を体験することができます。もちろん、英語での服薬指導やOTC販売も体験可能です。
「施設見学」では、薬局製剤に特化した調剤薬局や、ワクチン接種に精通した薬剤師が経営する薬局など、受講者の希望に合わせた様々な薬局の見学ができます。

基本のパッケージとしては5泊6日(研修費用・ホームステイ費用・渡航費用など含む)で約35万~40万ほど。希望者は5泊以上の滞在も可能です。
従来の見学型の研修だけではなく、実務実習も体験できる本サービス。
いつかカナダで薬剤師として働きたい方や、カナダの医療制度について知識を深めたい方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

編集者:A